イパイの山にいた法石に蝕まれた魔物こと「キラリン」。
同じくルッツの山にも法石に蝕まれた魔物がいました。

2016-02-20-174240

それがこいつ。「シルバンバ」です。

ルッツの山に入って真っ直ぐ行くと2回目の戦闘がこいつ。
3体いるので「こいつら」と言った方が正しいですね。

倒したときの経験値は1000×3で3000と大きいんですが…。
初めて来たときだと難しいです;;

シルバンバが毎ターン使う「フリーズアイ」はダメージ&確率で凍結します。
凍るとそのキャラの身動きがまったく取れない上、全員が凍らされるとその時点でゲームオーバー!
主人公の「オーラ」や状態異常回復アイテムを使用するほかありませんが…。

敵は3体もいるのでそんなことをしている間にまた誰か凍らされます笑

しかもHP1000以上と1体倒すのも一苦労;;

ぼくの場合は先制攻撃&敵3体の1発目のフリーズアイで誰も凍らされずに済んだうえで。
主人公とヨミの連携「ブロウビート」を2回連続で叩き込めた時にどうにか勝てました。





松山勝弘(まつやままさひろ)