ノゾミにはティターン倒す前に復帰してほしかったですね;;

メインクエスト「天羽々斬剣入手」で妖精の森に来ています。
途中の迷路を抜けて奥まで進むとティターンとの戦闘開始。

DSC_0005

倒した地点での写真ですが…。
ご覧の通り、主人公が倒されました笑

ちょっとレベル差があるからと調子に乗り過ぎたようです。
こまめな回復を怠るとこうなりますよ。
今回はリカーム持ちをメンバーに入れていなかったので復活もさせられず;;


ではティターンの詳細を。

レベルは33。
物理耐性を持っていると思われます。

基本属性の弱点はありませんが「デビルバインド」には弱いみたいです。
ショウジョウが「道具の知恵・攻」を覚えているのでアイテムで状態異常を狙ってみたところ発覚しました。
(主人公が倒される前に気付きたかった…笑)

使ってくる攻撃系スキルは「ヒートウェイブ」「突撃」と物理属性のもののみ。
が、「会心の眼力」を使われると一時的に物理・銃攻撃が必中クリティカルになります。
その後ヒートウェイブを使われるとかなり削られるのでご注意を。

具体的にはこちらも物理耐性持ちを入れたり「タルンダ」や「ラクカジャ」を使用したり。
当然回復スキル持ちもいないとぼくと同じことになります笑

あ、後は敵が物理耐性を持っているので銃または魔法攻撃スキルが必須。
ティターン戦前までMPを温存しておくか回復させて挑みましょう。


倒すと天羽々斬剣を入手。
入口まで戻るとノゾミがパートナーになります。
ついでに「シェーシャレーダー材料収集」のクエストをまだ受けていない方は自動受注。

後で妖精の森に帰ってくると手前側の出現悪魔は元通りになっていました(ナパイアなど)。
が、奥側は変わっているどころかランクが下がっています(ノッカーなど)。





松山勝弘(まつやままさひろ)