メインクエストの神田の社をクリアすると新たなチャレンジクエストを受注していました。

そのうちの1つは「二越本店でストリゲスの群れを討伐し食糧を確保してくれ」という内容。
二越本店は浅草らんど同様、悪魔が結解を張っています(ちょっとしたダンジョン)。

エンカウントではレベル17~25までの悪魔が出現。
「龍の群れ」という名の群れ出現も多くいましたが、敵シンボルの形で見分けがつくのでシンボルさえ覚えてしまえば避けるのは楽です。
逆に経験値を稼ぎたいなら積極的に群れを狙うべきでしょう。

浅草らんどが出てきたときは主人公のレベルが敵より3~7低かったので最初は大苦戦したものですが。
今回は逆に2~10高い状態でスタート。
エンカウントの全悪魔をスカウトできるレベルだったので楽でした。

DSC_0003

ボスの「ストリゲスの群れ」はレベル20。
銃と電撃が弱点でムドに耐性を持っています。
まあ弱点が2つもあって無効は1つもないうえレベルも低いのでこれまた楽勝ですね。

確認できたスキルは「マハプフ マハブフ」「バウンスクロー」「タルンダ」の3つのみ。
対策を練るのも簡単です。


倒すと食糧を入手するので商会に報告してクエスト達成。
ちなみに今回もボス戦後に二越本店が消えるので、エンカウント悪魔のスカウトやレベル上げはボス戦前に終わらせましょう。
(と言ってもすぐに似たような悪魔が出て来る場所に到着するので必要ないと思いますが。)

DSC_0004

今度は銀座のショップでサービスしてもらえるみたいですね。
銀座の武器屋に行くと「近々物が大量に入ってくるらしい」という情報を入手。

安くなるのか品揃えが増えるのか。どちらにせよ何かが起きるまで買い物はせずに待ちます。





松山勝弘(まつやままさひろ)