もちろん付近の雑魚敵シンボルをナバールで破壊するという使い方もできますが。
効果時間が短いのでたかが知れていますよね。
(敵シンボルの破壊方法がわからないという方、記事末尾をお読みください。)

と言うことは他にも使い道があるということです。

DSC_0005

答を言ってしまうとこれ。

この黒いアメーバみたいなやつ。
これを破壊できます。

DSC_0006

破壊するとアイテムゲット。


黒いアメーバは少なくとも錦糸町で1つ、上野で2つ見つかりました(ちゃんと探せば他にもあるかも?)。

錦糸町は公園の遊具のところ。
上野は付近の悪魔出没地帯にて塞がった道の向こうに1つ。
もう1つが上の写真。ハシゴなどなしでよじ登れる場所がありそこから向かいの店を見ると発見。

錦糸町のアメーバからは初めて宝石(「エメラルド」1つ)を入手できました。

探せば他にも黒いアメーバが見つかるかもしれませんね。
もしかすると妖精の森や神田の社にも。
…面倒なのでやりませんが笑


ちなみに敵シンボルの破壊の仕方がわからないという方へ。
(まず最低でも敵より主人公のレベルが高くないと破壊できないという注意点はお忘れなく。)

ヒスイの守刀を持つナバールで攻撃しないと敵シンボルは破壊されません。
主人公の攻撃で直接破壊することはできないということ。

ナバールは主人公の攻撃の後に時間差で飛び出します。
なので敵シンボルと少し離れたところからXボタンを使わないと、ナバールが飛び出す前にシンボルに触れてエンカウントしかねない。

照準は少々適当で大丈夫です。
ナバールが勝手に補正して敵シンボルの方へ向かってくれるので。

とまあ言葉で書くと少しわかりにくいかもしれないので。
とりあえずヒスイの守刀に霊力を溜め、敵シンボルと少し離れたところに立ち、敵シンボルの方を向きながらXボタンで攻撃してみてください。
実際にやってみればすぐにわかります。





松山勝弘(まつやままさひろ)