正式な人外ハンターになるためにまずは仲魔を3体くらいまで増やそう、が現時点です。
ケンタウロスが最初からいたので残り2体ですね。

運が良かったのかハンターアプリで「悪魔タラシ」を取得したのが良かったのか。
1度目にスライムとの交渉に失敗した後は2連続で成功してしまいました。

DSC_0002

2体目の仲魔がこいつ。
「あそぼー!」に対し「ただでは遊ばない」を選択すると「魔石」を要求してきました。
応じて魔石を渡すと次は「32マッカ」を要求。
それも応じると仲魔になりました。安上がり笑

DSC_0003

こいつは友好的に握手を求めてきたので普通に握手してあげると仲魔に…。
羽は手と呼ぶのか?(手羽先とは言うが…笑)


この後アサヒが出てきてパートナーになり、マスターに報告に行く前に緊急指令が入ります。
なので2体仲魔を増やした後もフィールドで動き回れる。

ストックに空きがあるしついでなのでもう少し仲魔を増やそうとしたのですがここで注意点。

DSC_0005

今回は先にダメージを与えてしまったせいで交渉に応じてもらえず。
その後は普通に倒すつもりでダメージを与え続けると突然命乞いをしてきました。
当然「仲魔になれ」を選択し、簡単すぎだと喜んでいると…。

「オマエ レベル ヒクイ」とか言われました笑
代わりの悪魔を紹介してくれたのでスライムは仲魔になりましたが。

主人公のレベルが5、フォーモリアの基準レベルは6。
これがいけなかったんでしょうね;;

悪魔合体のときだけじゃなくスカウトにもレベルが必用なのか…。
今後は敵の情報を前もって確認するように注意するのも当然のことながら、主人公のレベル上げは最優先課題になりそうです。


松山勝弘(まつやままさひろ)