三賢者探し2人目は旅のとびら・赤の先から北西の方向へ行ってみました。
最初に超げきとつマシンを入手しているので移動がすこぶる楽です。

途中から毒沼地帯を発見したので大体察しがつきましたが。

2016-02-08-154508

そこにいたのはエル!(ゲンローワじゃなくて良かった…笑)
俯いているせいでまだ主人公には気付いていないみたいです。

とりあえず薬一式をもらって魔物の巣を壊しに行きます。


2章のときと同様、巣に近付くと一撃で倒せる魔物が大量発生します。
巣を壊すまで永遠に増え続けるので基本は無視で。

1層目は「どくやずきん」が大量発生してきました。
2層目が「キャタピラー」。
屋上はその両方です。

屋上と2層の間に1つだけ巣がありましたが何も出てきませんでした(偶然もしくは画面外で発生していた可能性はある)。

2016-02-08-154916

全ての巣を破壊すると巨大ガニラス登場。
先に巣を破壊する前に増殖していたキャタピラー&どくやずきんたちを倒した方が良いかと。


ここでもやはり2章のヘルコンドル戦後に入手した「あまぐものつえ」が手に入ります。
帰還後はエルから大量の「やくそう」を。

報酬内容だけ見るとここは最後でも良かったかな。





松山勝弘(まつやままさひろ)