2度目の拠点防衛戦終了後、三賢者を探せというクエストが起きました。

2016-02-08-152026
2016-02-08-152336

さっそく旅のとびら・赤の先へ行ってみると…。
Qマークがばらばら;;笑

なんとなく初めは南東に行ってみたのですが、たぶん大正解です。


そこで見つけたのは我らがアネゴ!
メーダ系の魔物たちに囲まれてびびって動けないという可愛い姿を見せてくれました笑

ここに出てきた敵は全て遠距離攻撃を使ってくるので動き回りながら倒していくのが得策。

2016-02-08-153047

向こうの橋にいる奴らはアネゴの傍にあった「まほうの大砲」を回収・設置し直して攻撃。
なので「おおかなづち」は必須装備ですね(以外でも壊せますが一番スピーディーなので)。

2016-02-08-153243

全魔物を倒して奥の部屋に行くとまた戦闘。
アネゴも戦ってくれますが弱いのでアテにしないように。

2016-02-08-153322

倒すと「たいようのいし」ゲット!
…ってこれ3章の大ボス倒した時の?

と言うことは残り2人とそこにあるアイテムは…。


まあともかく今は帰還。
するとアネゴから「まほうの大砲」を一つと

2016-02-08-153459

「超げきとつマシン」を1つもらえました!

これでまほうの大砲は計2つ。
超げきとつマシンがあれば移動が速くなるうえ大抵の敵は一撃で倒せるようになりました。


残り2か所で入手できそうなアイテムを考えても明らかに超げきとつマシンは一歩抜きんでていますよね。
と言うことで三賢者探しは南東のアネゴ救出から始めるのが一番ではないかと。





松山勝弘(まつやままさひろ)