「エルの設計図」を四苦八苦しながら完成させると(必要なアイテム数多いんですよね)、

2016-02-02-232311
2016-02-02-232350

患者を探してこいとのクエストを受けます。
ようやく2人目の住民か。


STARTボタンで確認しながら患者を発見。

2016-02-02-232812

近付くと「かつぐ」コマンドが出てきました。
どうやら今までみたいに勝手についてきてくれたりはしないみたいですね。

かついでいる途中に試しにアイテム(食料)を使ってみたんですがまさかの使えず!
患者を連れて帰るクエストではキメラのつばさでの帰還が不可能ということですよね;;

さらに□ボタンで空振りしてみようとしたけど攻撃できず!
敵に襲われ場合はひとまず患者を地面に置いて戦わないといけない。
それか無視して逃げるか。

2016-02-02-232855

帰還するとベッドの前で「ねかせる」コマンド登場。

2016-02-02-232902

「やくそう」を要求してきたリ…患者めんどい笑

2016-02-02-232906
2016-02-02-232913

その後話しかけると「明日まで寝かせろ」とか…患者マジめんどい笑

次の日になるとこの患者ノリンが住民になりました。

2016-02-02-232934

このクエストをエルに報告すると2章の大ボスはヘルコンドルだという情報が。
今からボス戦が楽しみです。





松山勝弘(まつやままさひろ)