ゴーレム戦後にメルキド一帯の光を取り戻すと、

2016-02-01-223832

「東に光がふりそそいだ」という情報が手に入ります。
東と言えば確か、攻撃してもバリアで守られてて壊せなかった場所がありましたね。

その場所と北の「橋が壊された」という看板があったところが未だ不明な場所でした。
とりあえず何の情報も得ていない北から。

2016-02-01-225047
2016-02-01-225205

相変わらずこの場所に橋をかけて向こうに渡ろうという行為はできないみたいです。

ではおとなしく東へ。

2016-02-01-225320

STARTボタンで光の場所を教えてくれるので楽に行けます。

2016-02-01-225346

ここから次の場所へ行けるとのことですが。

2016-02-01-225356

なんとここで入手したアイテムの一切を持ち込めないという話!!

いちいち廃城を壊してその一部を回収したり他にも…といった作業がすべて無意味だったということですか;;
と言うかメタルスライムのドロップアイテム「メタルゼリー」を入手した意味も全くない…(頑張って3匹倒したのに笑)。

次の場所に旅立ちますかという問いに「はい」を選択すると1章が終了します。

2016-02-01-225608

終了後は何項目かの数値結果の表示と。
「チャレンジ」という制度があったことが判明します。

2016-02-01-225612
2016-02-01-225617

各チャレンジごとにクリア報酬があるみたいですね。

20日以内クリアは最初からやり直せば楽勝として…メルキドガーデン??
たぶん部屋(というか庭園)ですよね。

んープレイ中には特に情報は得られていませんし…。
まあ適当にいろいろ試してみて無理そうならあきらめて攻略サイトでも見ます。

2016-02-01-225703
2016-02-01-225710

「2章 リムルダール編」と「知られざる島」が解禁されました。

2016-02-01-225735

「知られざる島」はフリービルドモードのことみたいですね。
各章のチャレンジをすべてクリアすることでフリービルドモード内のすべてを解放できるという仕組みか。


フリービルドモードはストーリーモードを全クリしてからが良いってことでしょう。
まずは2章リムルダール編に進んで何を引き継げて何を失っているのかを確認します。



松山勝弘(まつやままさひろ)