旅のとびら・赤の先でまだ行ったことのない場所を踏破していくとドラゴンを発見しました。

2016-02-01-113644

場所はピラミッドから北方向にしばらく行った辺り。

拠点から西西南に行ったところにいたドラゴンと合わせて2体目ですね。
そっちのドラゴンからはドロップアイテムで「くつろぎソファ」を手に入れましたが。

2016-02-01-113822

今回のドロップは「りゅうのうろこ」。

2016-02-01-113831

なんと装備品の「アクセサリ」カテゴリに所属するアイテムでした。

効果は守備力5アップ。
…大したことないような……笑

まあアクセサリは2枠とも空いているのでとりあえずは装備しますけど。


そうそう。
1体目のドラゴン討伐以降ゲーム内では3日くらい経っています。
一度復活していないか確認しに行ったけど、復活していませんでした。

もっと時が経たないと復活しない、とかかもしれませんが…。
永遠に復活してくれない可能性もあるので、何らかのこだわりでドラゴンを残しておきたい方は戦わないのが賢明かと。





松山勝弘(まつやままさひろ)