紅の塔紋章の扉内部、最上階の「魔神封印の魔」に来ています。
ここにはどうやら5体の竜がいるようで、そのうち3体まで倒しました。

今回は4体目、

2016-01-08-172848
2016-01-08-173031

「暴風の竜ウインディア」からです。

2016-01-08-173248

相変わらず難易度ノーマルで進んでいますが。
やはり初っ端の「深海の竜クウァーク」以外は難易度デビルで進んでも良かったような…。

エストラの「神の時間」を使いつつ4ターンで撃破しました。

2016-01-08-173313
2016-01-08-173414

続く5体目「大地の竜ガイアス」も。

2016-01-08-173602

同じく4ターン撃破です。


クウァークに難易度デビルで挑んでコテンパンにされたのを引きずりすぎましたね;;
あいつだけが特別だったようです。
(完全回復術を4回も使ってくるうえ難易度ノーマルでも18ターンかかるなんて、よく考えてみると特別じゃなければ泣きそうになりますね笑)

まあ次回挑むときは全員「難易度ヘル」で倒すつもりですし。
今回は先が気になりすぎたから難易度ノーマルでも早めに攻略したかった、という理由で問題ないのですが。


「魔神封印の魔」も次がラストです。
5体の竜を倒した後はいよいよ封印されし魔人との決戦…。

一体どんな怪物と遭遇するのでしょうか。





松山勝弘(まつやままさひろ)