紅の塔の紋章の扉内部、最高階層「魔神封印の魔」に来ています。

ここにいる1体目のボス「深海の竜クウァーク」は苦戦したので難易度ノーマルで撃破。
引き続き難易度ノーマルで先へ進みます。

2016-01-08-155118

クウァークを倒すとそこにワープ装置が出てきます。

2016-01-08-155357

これを使うと次のボスのいる部屋に到着。

近付いて戦闘開始です。

2016-01-08-155636
2016-01-08-155857

「業火の竜メギド」。
難易度ノーマル、魔械士のスキルをフルに使用でも6ターンかかりました。

やはりここまで来ると一筋縄ではいかないボスばかりですね。
それでも次に来るときは難易度ヘルでたたきのめしてやりますよ。


さすがに6ターンだと特徴という特徴を掴む前に倒してしまっているようですが。
「完全回復術」を4度も使ってくるクウァークと比較すると明らかに楽でしょう。
(こいつなら今回もとりあえず難易度デビルで戦って良かった気がします。)

2016-01-08-160004

倒すと再びワープ装置が。

2016-01-08-160016
2016-01-08-172623

その先にいる次のボスは「白金の竜メタルニア」。

2016-01-08-172836

こいつもメギドと同じように戦ったのですが、所要ターン数は4ターンで済みました。

やはり最初のクウァーク以外は微妙ですね。
「完全回復術」がすべてのような…。


では、次行ってきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)