紅の塔の紋章の扉内部もいよいよ5Fまで来ました。

2016-01-07-161303

4F(もとい「カプリコーン封印の魔」)にてカプリコーンを倒した先にあるワープ装置を使えば5F。

2016-01-07-161328

内装の雰囲気は1~3Fと変わりませんね。

2016-01-07-172930

ガーゴイル像を1体倒すと扉が1つ開き、

2016-01-07-174005

色黒になっていてそこにあるとわかりやすい隠し通路と。

2016-01-07-175513

くらいで後はぐるっと外周りすれば6Fへのワープ装置があります。

ここからは6F。

2016-01-07-175528

いきなりガーゴイル像発見!

2016-01-07-183611

これが6Fの全体マップですが、ガーゴイル像だらけです笑

マップ中央のやや左下にゴールのワープ装置があり、スタート地点からは左・上・右・下・左と回り込んで来ればたどり着けるのですが…。
特に鍵のかかった扉などはないので、ガーゴイル像は倒さなくても良さそうなんです;;

実際に全ガーゴイル像を倒し終えた時に「遠くで機械が動く音がした」みたいな表示が出てきませんでしたから。


もしかするとこの先の7Fなどに関係しているのかもしれませんが、それもたぶんないでしょうし。
倒さずに進んだ場合、この先で行き詰まれば倒しに戻ってくる。くらいで良いのではないかと。

あ、そうそう。

2016-01-07-184228

ここのガーゴイル像は「ティアマット」ですが、ドロップアイテムの「ヴィーナの回復水」などが大量に欲しければ全ガーゴイル像を倒しても良さそうです。


6Fゴールのワープ装置からはいったん5Fに戻ります。

2016-01-07-183633

先ほど5Fをクリアしたときは中央が空洞になっていましたが、その空洞の上中央に飛んできました。

2016-01-07-184102

ここにもガーゴイル像がいます。

2016-01-07-184837

7Fへのワープ装置の前に扉があり、その近くにいる最後のガーゴイル像を倒した時に扉が開きました。

おそらく全ガーゴイル像を倒すことが扉を開く鍵なので、今回は全て倒しましょう。

2016-01-07-184855

今回5Fのマップはここまで開きました。

2016-01-07-184902

これで次は7Fです。


ここで一度区切って、次の記事に移ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)