青の塔紋章の扉内部もこれでラスト。
だだっ広いだけの7Fにある正解のワープ装置からはここ、8F「アリエス封印の魔」へ飛べます。
これで十二星獣もいよいよ11体目ですね。
近付くと戦闘開始です。
難易度ハードにて結果はこんな感じ。
前回(4F)のサジタリアスには魔械士の補助スキルなしで手こずったので今回はばんばん使いました。
アリエスの特徴のうち面倒なのは2つ。
1つは「デスラ」を時々使ってくること。サジタリアスと同じですね;;
デスラ対策のためにも魔械士もガーディアンもレベルを最大にまで上げておくべきでしょう。
それでも3回使われたうち1回だけビャッコに当たり即死させられました…。
まあ2体以上同時即死でなければマキの「守護神復活」でどうにでもなりますが。
2つ目は他のボスたちと比べて「回避率が少しだけ高い」こと。
ストレスが溜まるほど攻撃をかわされたりはしないので、そこまで問題視するものでもないと思いますが…。
ただ体力がサジタリアスなみに高いため長期戦になるのは見越しておいてください。
火力は他のボスと比べてやや低めで耐久力は普通。
「デスラ」対策を怠らなければ負けないでしょう。
アリエスを倒しその先にあるワープ装置を使うとダンジョンを脱出します。
ここが最上階ということですね。
ラストの十二星獣は紅の塔の紋章の扉内部あたりかな。
そこに入るにはおそらく難易度デビルにて周回プレイをクリアする必要があるかと。
まあこれで難易度ハードにてクリアした2周目のエンディング後世界でやることはなくなったわけですし。
今日は幸い日曜日。
今から難易度デビルで3周目の周回プレイをこなしてきます!
松山勝弘(まつやままさひろ)
だだっ広いだけの7Fにある正解のワープ装置からはここ、8F「アリエス封印の魔」へ飛べます。
これで十二星獣もいよいよ11体目ですね。
近付くと戦闘開始です。
難易度ハードにて結果はこんな感じ。
前回(4F)のサジタリアスには魔械士の補助スキルなしで手こずったので今回はばんばん使いました。
アリエスの特徴のうち面倒なのは2つ。
1つは「デスラ」を時々使ってくること。サジタリアスと同じですね;;
デスラ対策のためにも魔械士もガーディアンもレベルを最大にまで上げておくべきでしょう。
それでも3回使われたうち1回だけビャッコに当たり即死させられました…。
まあ2体以上同時即死でなければマキの「守護神復活」でどうにでもなりますが。
2つ目は他のボスたちと比べて「回避率が少しだけ高い」こと。
ストレスが溜まるほど攻撃をかわされたりはしないので、そこまで問題視するものでもないと思いますが…。
ただ体力がサジタリアスなみに高いため長期戦になるのは見越しておいてください。
火力は他のボスと比べてやや低めで耐久力は普通。
「デスラ」対策を怠らなければ負けないでしょう。
アリエスを倒しその先にあるワープ装置を使うとダンジョンを脱出します。
ここが最上階ということですね。
ラストの十二星獣は紅の塔の紋章の扉内部あたりかな。
そこに入るにはおそらく難易度デビルにて周回プレイをクリアする必要があるかと。
まあこれで難易度ハードにてクリアした2周目のエンディング後世界でやることはなくなったわけですし。
今日は幸い日曜日。
今から難易度デビルで3周目の周回プレイをこなしてきます!
松山勝弘(まつやままさひろ)
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