レベルが最大にまで達してもその後も経験値は蓄積される。


どういうことかと言うと。

魔械士の最大レベルは99ですよね。
99になったら当然それ以上はレベルが上がらない。

でも「限界突破の霊薬」などのアイテムを使えば最大レベルの上限を上げることができます。
このアイテムなら+10の109まで上げられるようになる。

この時、「レベルを最大の99にした後も魔物を倒せば経験値は蓄積されていく」という部分に繋がります。

つまり、最大レベル99になった後の経験値を蓄積していれば、「限界突破の霊薬」を使った時に「最大レベルが109になる」というだけでなく、普通にレベルの方も109になり得る、ということです。
経験値の蓄積度合いによっては最大レベルが109でレベルは104まで上がった、など。


なので、レベルが99になったからと魔物討伐を怠らない方が良いのではないでしょうか、という話でした。


ちなみに「限界突破の霊薬」や「超限界突破の霊薬」は同じキャラに何度でも使えます。
ぼくはエストラの最大レベルが250を超えていますので(レベルはまだ123ですが笑)。

ついでなので書いてしまうと、「限界突破の霊薬」の方はよろず屋にも売られています。
おそらくエンディング付近まで進んだ方ならみなさんそうかと。





松山勝弘(まつやままさひろ)