特にイベントもなく進んだ闇の塔1~2F。
3Fではイベントが1つありました。

まずはスタート地点から。

2015-12-31-142104
2015-12-31-150232

右上に進むとガーゴイル像発見。

2015-12-31-150238

当然、隣に行くと戦闘が発生します。

2015-12-31-150742

次にマップ中央まで来るとイベント。

2015-12-31-150700
2015-12-31-150703

炎の中にワープ装置があることを発見します。

2015-12-31-150708
2015-12-31-150720

つまりは何らかの条件をクリアして炎の囲いを取り除かないと先に進めないということ。

…まあガーゴイル像でしょうね笑

2015-12-31-151052

そこから右上に2つ目。

2015-12-31-151512

右下に3つ目を発見。
この時点で3Fの全体マップの形も「渦状だな」とわかりました。

さらに各渦の先にガーゴイル像が1体ずついることも予想がつきます。

2015-12-31-151825
2015-12-31-152513
2015-12-31-152838

案の定、4~6体目は渦の先にて発見。

2015-12-31-153119

6体のガーゴイル像を倒し中央に戻ってくると炎の囲いがとれています。


これで次の階に行けますね。





松山勝弘(まつやままさひろ)