中黄神殿の土の守護神の元へたどり着くには、火・木・金・水の4体の守り手を倒さないといけません。

まずは水の守り手です。
何故に水の守り手からなのかって、たまたま選んだ階段の先にいたのが水だったというだけです笑


選んだ階段はここ、B1F右上の階段です。

2015-12-29-180002

階段を下りて出た先から左下まで行くと次の階段が。

2015-12-29-180010

次は中央のワープ装置でB4Fへ。

2015-12-29-182013

下から左へぐるっと回って右上に行けば次のワープ装置があり。

2015-12-29-183246

今度は対角、左下の部屋です。

2015-12-29-183859

B6Fは右下のワープ装置までほぼ一本道。

2015-12-29-184613

B7Fも右上の階段までほとんど分岐なしでした。

2015-12-29-185637

B8Fでようやく守り手を発見。

2015-12-29-185949

道なりに中央の部屋まで来れば守り手の姿が見えます。
道中、回復の泉とマカイジャンプスポットがあるので準備を整えてから挑むのも良いでしょう。

近付くと戦闘開始です。

2015-12-29-185954
2015-12-29-190037

倒した後にそのまま先へ進んで行くとワープ装置があり、

2015-12-29-190224

これを使うとB1Fの星火台のある部屋まで戻ってこれます。

2015-12-29-190229

ここまで特にイベントはありませんでしたが、右手前の台に火が灯っているのが見えました。

守り手を倒すごとに勝手に火がついていくみたいですね。


これで残りは3体。
次は左上の階段から進んで行きます。





松山勝弘(まつやままさひろ)