先ほどは、白の塔の幻影を解除し1つ目のワープ装置を発見したところまで書きました。

2015-12-27-035324

次はワープ装置に乗り左下のマップに移動したところからです。

2015-12-27-043039

そこから行き止まりまで下、そして右に行くと入口付近の扉があります。
特に装置をいじらずとも開けられるので、今後のショートカット用で開けておきましょう。

2015-12-27-044110

左下隅には現時点で開けようのない扉の2つ目が見つかりました。

2015-12-27-044423

その対角に次の場所へ移動するワープ装置。

2015-12-27-044426

ワープ装置を使うと4部屋分だけ右に移動したところに飛びました。

一見行き止まりに飛ばされたように思うかもしれませんが、飛んだ先から真下に隠し通路と扉を開けるスイッチがあります。

2015-12-27-044952

その後、上に進んで行き止まりを右に曲がれば再びガーゴイル像部屋。

この塔で2つ目ですね。

2015-12-27-052019

その先の一本道を進んで行けば次のワープ装置です。

2015-12-27-052028

今度は4部屋分だけ左に移動したところに飛ばされた。

2015-12-27-052250
2015-12-27-053020

開かずの扉が2か所。

どちらも隠し通路を通った瞬間に出てきました。
(壁を抜けるとさらに壁、といった感じに。扉ですが笑)

2015-12-27-052951

この2つの赤い扉の間にあるこの位置。

2015-12-27-053002

宝箱と思って調べると魔物との戦闘が始まりました。
(焦って撮り損ねたので写真はモンスターリストから。)

2015-12-27-054812

左上の隅まで行けば次のワープ装置です。

2015-12-27-054830

飛んだ先は右上隅。


…今日はここまでです笑
ちょっと1F長すぎて疲れたので休憩したくて;;

でも残りは上一体を埋めればようやく2Fに進めそうな雰囲気ですね。

明日はすぐ2Fにたどり着いて見せます。





松山勝弘(まつやままさひろ)