青の塔の守護神も十二星獣も倒したところで、いよいよ最後の塔である白の塔に入りました。

とりあえず白の塔に入ろとするとイベント。

2015-12-26-141131
2015-12-26-141235

イベントも終わったところで。

さあ進もう!…と思いきや……。

2015-12-26-141252

マップがない!?
左スティックをいじってしまったとか故障したとかじゃなく、本当にマップがなかったんです!

画面を直接見ながら手探りで進んで道や分岐を覚えて行くしかないのか…。


しかも!!

通れると思ったら見えない壁か何かで行き止まり。
逆に突っ切れる壁もいくつかあったり。

もう今どこ歩いているのかわけわからん!!笑


そこで助け船が!

2015-12-26-141549

適当に進んでいると、いきなり白の塔から追い出されたんです。

2015-12-26-141556

追い出されると同時にイベント発生。

2015-12-26-141605
2015-12-26-141617

やはり、わけのわからないまま進めという超ドS仕様ではなかったんですね;;
助かりました;;

老師様に相談しに中黄神殿へ入ると、

2015-12-26-141641
2015-12-26-141648

「真実を見る目」なるアイテムを手に入れれば問題なく進めるとの情報が。

2015-12-26-141657
2015-12-26-141712

そのためには青の塔に戻らないといけないのですね。
パターンか笑


さてさて土竜は一体どこにいるのやら。
(青の塔も複雑だから探すのめんどっちい…笑)





松山勝弘(まつやままさひろ)