青の塔最上階である9Fからです。

2015-12-25-160543
2015-12-25-203144

ほとんど一本道を進んでマップ中央まで来ると木の守護神を発見。
実はかわして先へ進めます(笑)が、やはり倒さずに無視したままだと青の塔での守護の儀はできませんでした。

2015-12-25-203408
2015-12-25-203445
2015-12-25-203457

近付いて戦闘、倒すと仲間にはいつもと同じですね。

2015-12-25-204132
2015-12-25-204155

木の守護神セイリュウを倒すとグレンが登場し、白の塔で待っていると言い残して消えます。


戦闘とイベントが終われば少し先へ進み、

2015-12-25-204325
2015-12-25-204238

守護の儀を済ませます。


その後、街へ帰還すると同時にイベント発生。

2015-12-25-204342
2015-12-25-204359

一同が見たものは…。

2015-12-25-204406
2015-12-25-204410

白の塔が燃えている!?

2015-12-25-204417

と言うことで急いで白の塔へ行こうという話に。


…ですが。
毎度のことながら一度「中黄神殿」に立ち寄らないと白の塔に入れません(そんなことしてる場合か笑)。

2015-12-25-205221
2015-12-25-205100

老師様がいなかったのでメモ書きだけ残して白の塔に向かうことに。


次がいよいよ最後の塔ですね!
ただモンスターリストを確認した限りだとまだ34%しか埋まっていなかった…;;

今までのおおよそ2倍のシナリオもしくはダンジョンが残っているということですね。


よし!さっそく白の塔に!!……行く前に、青の塔の十二星獣探してきます笑





松山勝弘(まつやままさひろ)