紅の塔6Fにたどり着きました。
どうやら6Fが最終階層のようです。

2015-12-23-065600

初期位置から上に進むとイベント発生。

2015-12-23-065622
2015-12-23-065626

誰かにやられて倒れていたフレアを発見。

2015-12-23-065640
2015-12-23-065643
2015-12-23-065647

やったのはこの3人。
黒の塔で遭遇したガガーリンの手下だそうです。


エストラとマキもこの3人に襲われかけたところ、

2015-12-23-065823

金のドクロ登場!

2015-12-23-065834

ガガーリンの手下たちは金のドクロの正体を知っているみたいですね。

で、何故か3人が撤退。
金のドクロもどこかに去りました。


イベントはそのまま続きます。

2015-12-23-070233

3人にコアを壊されもうガーディアンを使えないというフレア。
この流れは…。

2015-12-23-070316
2015-12-23-070429

来た!フレアが仲間になりました!
とここでイベント終了。

2015-12-23-070754

ようやくパーティ編成画面をフルに埋められます。

ぼくはコンボ攻撃を考えて火・土・金の順に。
おそらく素早さが関係しているので意味はないと思いますが;;


さらに上に進むとまたイベントが発生。

2015-12-23-071857
2015-12-23-071819

紅の塔の守護神を発見です。

イベント後に近付くと戦闘開始。

2015-12-23-071917
2015-12-23-072511
2015-12-23-072551

ですが、相変わらず難易度ノーマルだと1ターン撃破です笑

ただ…。
一度試しに難易度ハードで戦ってみたのですが、「撃破指数17%」……。

レベル上げをしないと勝てる気がしなかったのでノーマルに戻した次第です笑

2015-12-23-072615

これで火の守護神スザクも加わりガーディアンの数が5体になりました。
よく考えると「土の使徒」などの初期ネームが付いているガーディアンたちより塔の守護神系のガーディアンたちの方が強そうですね。

当然スザクは火君と入れ替えでフレアと組ませますが。
黒の塔で最初に仲間にした水の守護神ゲンブも誰かと組ませて今のうちにレベルを上げておいた方が得策なのではないかと。

と言うことでマキは金君やめてゲンブと組ませることにしました。
エストラの土君はしょっぱなから連れていることもあり一番レベルが高いので抜きにくいですし。



黒の塔同様、スザク戦後先に進むと脱出装置があります。

これで紅の塔を攻略完了。
ようやく次の塔に挑めますね。





松山勝弘(まつやままさひろ)