紅の塔で金竜、黒の塔で火竜を倒したところで。
いざ、フレアとコニーを助けに行こう!となるのが当然ですが…。

その救出チョットマッター!!

いえ、別に先に救出に行っても特に問題はないのですが。
実は、金竜を倒した時点で「金のガーディアン」を、火竜を倒した時点で「火のガーディアン」を仲間にできるんですよ。

仲間にできるならその時点でさっさと仲間にしてしまった方が良いですよね。
特に金はマキの属性ですから。


ではまず金から。

2015-12-22-210843

金竜のいた場所から真っ直ぐ先へ進むと、この位置に隠し通路があります。

一見はただの壁なので突っ込むとエストラに「いでっ!!」とか言われそうですが。
普通に通過できるのでそのまま突っ切りましょう。

2015-12-22-210850

その先にガーディアンが待ち構えており、

2015-12-22-210948

近付くとイベント&戦闘発生。

2015-12-22-210958
2015-12-22-211022

金竜同様、難易度ノーマルでレベル20前後なら1ターンで撃破できました。

2015-12-22-211038

これで名前を付けて終了。
3体目のガーディアンを仲間にできました。

火竜より金竜の方が先なので、火竜討伐前でも仲間にできます
逆に無視して火竜を倒しに行っても何の問題もありません。


次は火のガーディアン。

2015-12-22-193554

火竜のいる部屋の左上の角が今回の隠し通路の場所です。

2015-12-22-193218

そのまま左に入り道なりに突っ込んだ場所で火のガーディアンを発見。

2015-12-22-193232

近付くとイベント&戦闘です。

2015-12-22-193621
2015-12-22-195809

当然のごとく1ターンで撃破し笑

2015-12-22-195818

名前を付けたら火のガーディアンも仲間に!

2015-12-22-211454

これで全4体のガーディアンを仲間にできました!

ぼくはとりあえずエストラとマキの属性に合わせて土君と金君を使うことにします。
(連携攻撃を出すにも土と金は相性が良いですしね。)

ちなみに仲間加入時点で金君はレベル15、火君はレベル18です。


では今度こそフレアとコニーを救出してきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)