「原初の種火」発想以降、「真理の鍵」調合前です。

これまでのように「街イベント」として紹介記事を書くには各キャラごとの連続イベントがあまりにも多くて。
しばらくは各キャラごとにピックアップしたイベント紹介記事にします。

ただし、それが単発イベントである場合。
または連続イベントであるがその一部を既に過去記事にて紹介してしまっていてここでまとめるとややこしくなる場合。

これらの場合は今まで通りの街イベント紹介記事の中にまとめます。
(時系列だけは前後しないように気を付けますので。)


今回はテスさん。イベント数は7つです。

テスさんのイベントなので曜日はすべて「果実」か「種子」である点にご注意。



先日、テスさんから「庭の岩をどかしたいから爆弾を持ってきてくれ」と言われフラムを差し上げました。
これはその続きの話。

テスさんの様子を見て何かあったのかと尋ねると、

2015-12-14-065419
2015-12-14-065422

今度は木材を用意してくれと頼まれます。

2015-12-14-065427
2015-12-14-065430

…笑い事では済まされませんね笑

2015-12-14-065455

と言うことで壁の修理用の「スプルース」が必要。


余っていたのですぐに渡すと…。

2015-12-14-065515
2015-12-14-065518

今回はお礼をもらえます。

2015-12-14-065521

311コールしか残ってなかったので非常に助かります笑


さて数日後。

2015-12-14-163443
2015-12-14-163446

今度は毒薬を作ってくれと言われます。
爆弾やら毒薬やら行き過ぎなものばかりですね…笑

2015-12-14-163451

目的はもちろん、飲食物に毒薬を盛り込んで人を…

2015-12-14-163500
2015-12-14-163504

というわけではなく、庭の雑草を駆除したいだけのようでした。

2015-12-14-163511

テスさんに正論は通用しなさそうですね笑

2015-12-14-163523

毒薬とは「不幸の瓶詰め」のこと。


レオンさんに装備させていたものを外してその場でテスさんにプレゼントしました。

2015-12-14-163545
2015-12-14-163553

お腹の色が…笑

2015-12-14-163608

さすがに今回はソフィーも注意しますが。

2015-12-14-163615

そこそこ楽観的なテスさん。

2015-12-14-163620

果たしてソフィーの嫌な予感は的中するのか…。


なんて疑うよりもありませんよね笑

2015-12-15-141814
2015-12-15-141818

次の週には必至で助けを求めてきました。

2015-12-15-141829
2015-12-15-141843

そりゃ毒薬が雑草のみを選り好んで効果を発揮するわけもなく…笑
今度は栄養剤を求められます。

2015-12-15-141847

しかもまた強力なやつを笑

2015-12-15-141856
2015-12-15-141900

今回はさすがに「思い通りに楽する」という結果はあきらめたようです。

2015-12-15-141911

「万能促進剤」なら少し前までソフィーに持たせていたものが余っているからちょうど良かった。


と言うことでさっそく納品。

2015-12-15-141952
2015-12-15-142007
2015-12-15-142029

すると、最近いろいろお世話してあげたことに感謝の意を込めてお礼をもらえます。

それがなんと…。

2015-12-15-142032

最強武器生成用の素材である「忘れ去られた部品」だったんです!!

2015-12-15-142042

しかも有りものをくれたんじゃなくわざわざ買ってきてくれたんですね。
案外律儀な人でした笑

2015-12-15-142535

特性もなかなか。

2015-12-15-142557

ドロップしてくれるモンスターもわかったので、時間があるときにレオンさんを戦闘メンバーに加えて狩りに行きます。


じゃあさっそくロジーさんの元へ見せに行こうか。

2015-12-15-142303

これが「忘れ去られた霊樹」「忘れ去られた宝石」に続く忘れ去られたシリーズ3つ目。

2015-12-15-142332
2015-12-15-142510

今回はプラフタとハロルさんの最強武器が解放されました。

そう言えば、このシリーズって全部で何個あるのかな…?笑



「忘れ去られた~~」のうち2つはキルヘンベル内で入手できることがわかりましたね。
(忘れ去られた霊樹はエリーゼさんのイベントです。)

質は問わないので、今は早く全「忘れられた~~」を入手して全員の最強武器を解放させたいかな。
でないとどれを何個ずつ入手すれば良いのかがはっきりしないですから。





松山勝弘(まつやままさひろ)