「原初の種火」発想後に起きた街イベントの紹介、2回目です。

2回目と言っても、間に各キャラの連続イベントをピックアップした記事もいくつか書いてますが…。


まずは本屋。

2015-12-14-064358
2015-12-14-064405

エリーゼさんが、先日完成したばかりの絵本を子どもたちに読み聞かせしていました。


次は教会にて、買い物を終えると同時にイベント発生。

2015-12-14-121509

突然嬉しそうにするパメラさん。

2015-12-14-121518
2015-12-14-121520

どうやら寄付金が目標額に達したようです。
(この前ソフィーに無駄遣いするなとか言っていたような…笑)

2015-12-14-121525
2015-12-14-121527

寄付金は修繕や食事に使われるのが普通みたいですが、

2015-12-14-121530

今回は子どもたちにプレゼントを買ってあげるんですね。
現実時間でもクリスマスが近いですし、ワクワクする話です。

2015-12-14-121541

ソフィーも良いこと言うようになって笑

ちなみにこのイベントが起きたときの寄付総額は…

2015-12-14-121548

11050コール!
おそらく10000コール以上で起きるイベントでしょう。


次は民家です。

2015-12-14-155740

フリッツさんがこの街を出てしまうようなことをほのめかします。

2015-12-14-155744

と言っても急な話ではないそうですが。

2015-12-14-155749

その理由は娘さんを探しに行きたいから。
ただ、ようやくその気になったのかと思いきや…。

2015-12-14-155753

本命はそっちかい!って笑

2015-12-14-155815
2015-12-14-155826

このイベントでスキル習得です。


次は夜のカフェ。
(夜である必要はないかと思いますが一応。)

このイベントが起きる条件は…。

2015-12-14-160116

ピアノの練習です!笑

相変わらずカフェに来るたびにピアノをいじくっていたら次のイベントを起こすことが出来ました。
(弾く曲が変わるだけでなく、人差し指だけで弾いていたソフィーが両手の全指を駆使するようになっています。)

2015-12-14-160138

練習を続けなければ見れないイベント。
無駄かもしれないと思いつつ続けて良かったです。


このイベント終了後、ロジーさんが突然ホルストさんの前に出てきました笑
話しかけると…。

2015-12-14-160946
2015-12-14-160949

最近カフェではお酒の話が主流になっていますね。

2015-12-14-160954
2015-12-14-161001

ホルストさん…何か怖い…笑


同じく夜のカフェですがこれは別の日。
今回は夜のみ発生するイベントです。

2015-12-14-161035
2015-12-14-161040

今のうちから歌手という仕事の現実を理解しようとするモニカは偉い。

2015-12-14-161047

お金の話にまで突っ込むあたりがすごい笑
後ろの歌手さんも目をつぶっちゃってます笑


さらに別の日のカフェ。
ホルストさんが突然、日ごろ依頼を受けてくれていることにお礼を言い出します。

2015-12-14-163644
2015-12-14-163647

そう言えば依頼難易度も最高レベルに達していますしね。
ソフィーのおかげでホルストさんもがっぽりってことですか笑



今回、7つのうち2つは友好度の関係ないイベントでしたね。
(教会への寄付総額とピアノ練習。)

ここに来てイベントが加速的に増えていますが。
連続イベントなどは、前回がいつどんな内容だったかが曖昧になってしまうときがあって困りますね;;
(もう少し分散していてほしかった。)





松山勝弘(まつやままさひろ)