「原初の種火」発想以降、「真理の鍵」調合前です。

これまでのように「街イベント」として紹介記事を書くには各キャラごとの連続イベントがあまりにも多くて。
しばらくは各キャラごとにピックアップしたイベント紹介記事にします。

ただし、それが単発イベントである場合。
または連続イベントであるがその一部を既に過去記事にて紹介してしまっていてここでまとめるとややこしくなる場合。

これらの場合は今まで通りの街イベント紹介記事の中にまとめます。
(時系列だけは前後しないように気を付けますので。)


今回はコルネリア。イベント数は8つです。



量販店にて。

2015-12-14-065109

先日、お父さんを探すために量販店をやっているという話を聞かせてくれたコルネリア。

2015-12-14-065117
2015-12-14-065121

その手掛かりになりそうな情報が入ったようです。

2015-12-14-065127

…と思ったけど違いました笑

2015-12-14-065137
2015-12-14-065140

ただ、客人はその一族の人からお守りのような物をもらったそうで、今度店に持ってきてくれるんだとか。

2015-12-14-065154
2015-12-14-065205

ひとまずこのイベント後にスキルを習得しました。


数日後の量販店。

2015-12-14-084907
2015-12-14-084918

前に言っていた客が物を持ってきてくれたようです。

2015-12-14-084920
2015-12-14-084924

ただそれが何なのかはよくわからず。

2015-12-14-084937

ソフィーが人に聞いて回るという話に。

2015-12-14-084946
2015-12-14-084949

箱のような物も貸し出してもらい、いざ聞き込みへ出発。

2015-12-14-085002

わかりそうな人って誰でしょうね。


とりあえず「近いから」という理由で鍛冶屋に。

2015-12-14-085029
2015-12-14-085046

ハズレでした笑

同じ理由で次は時計屋。

2015-12-14-085130
2015-12-14-085145

ビンゴ!

2015-12-14-085149

…ですが、箱は壊れていたみたいです。

2015-12-14-085152

そこで修理の依頼をすると、

2015-12-14-085212
2015-12-14-085321

足りない部品を持ってくることに。


部品のレシピをもらったのでさっそく調合。

2015-12-14-090154

すぐに時計屋に戻ります。

2015-12-14-091234
2015-12-14-091247
2015-12-14-091251

納品したらやたらと褒められた笑

2015-12-14-091301
2015-12-14-091303

後は完成したら持ってきてくれるそうなのでしばらく待つことに。


数日後のアトリエ。

2015-12-14-120821

ハロルさんが修理を終わらせて持ってきてくれました。

2015-12-14-120828
2015-12-14-120834

ここで初めて箱の持ち主を知ったハロルさん笑
一緒にコルネリアの元へ行くことになります。

2015-12-14-120905
2015-12-14-120910

直った箱をコルネリアに渡すと…。

2015-12-14-120920

それはオルゴールだということが判明しました。

2015-12-14-120939
2015-12-14-120942
2015-12-14-120956

そしてこのオルゴールの曲を手掛かりに故郷について調べてみようと。


少し話がそれますが…。

2015-12-14-091324
2015-12-14-091327

この時期に「自動補充」の料金が下がりました。

2015-12-14-091333

お礼と言っていたので念のため、

2015-12-14-091346

この時点でのコルネリアの友好度の写真を載せておきます。
(って言ってもマックスなのであまり参考にならないですね;;)


話を戻して。

2015-12-14-155940

数日後、オルゴールの曲にはまっているコルネリアの姿が見られます。

2015-12-14-155949
2015-12-14-155956

この曲を聴きながらいろんなことを想像するのが楽しみになっているみたいですね。


さらに数日後、今度は旧市街にてコルネリアを発見。

2015-12-14-162114
2015-12-14-162121

まさかのお父さんよりオルゴールが上発言 笑

2015-12-14-162123

コルちゃん…。

2015-12-14-162128

冗談もほどほどに…笑



まだ続きのありそうな話ですがとりあえずここまで。
あまり溜めてから書いても長くて見にくいですしね(すでに長い!笑)。





松山勝弘(まつやままさひろ)