「原初の種火」発想以降、「真理の鍵」調合前です。

これまでのように「街イベント」として紹介記事を書くには各キャラごとの連続イベントがあまりにも多くて。
しばらくは各キャラごとにピックアップしたイベント紹介記事にします。

ただし、それが単発イベントである場合。
または連続イベントであるがその一部を既に過去記事にて紹介してしまっていてここでまとめるとややこしくなる場合。

これらの場合は今まで通りの街イベント紹介記事の中にまとめます。
(時系列だけは前後しないように気を付けますので。)


今回はハロルさん。イベント数は8つです。



まずはストリートに入ると同時にイベント発生。

2015-12-14-064616
2015-12-14-064626
2015-12-14-064634

時計屋として機能し始めた最近のハロルさんは評判が良いようです。


このイベントの後に時計屋でハロルさんに話しかけると、

2015-12-14-064814

ソフィーがこのことをハロルさんに話します。

2015-12-14-064822
2015-12-14-064827
2015-12-14-064831

褒められてるんだから素直に喜びなよなどと考えていると、

2015-12-14-064839
2015-12-14-064848

ただのデレでしたね笑

2015-12-14-064902
2015-12-14-064916

イベント終了でスキルを習得。


日を改めて教会です。

2015-12-14-083959
2015-12-14-084011
2015-12-14-084014

ハロルさんは出張修理もしているみたいです。
(固定型の時計なら当然のことですが。)


数日後の本屋。

2015-12-14-1217152015-12-14-121720
2015-12-14-121722

ここの古時計も固定型でした。


教会と本屋のイベントの間の日になりますが、

2015-12-14-084726

時計屋でどこぞのおばあちゃんが修理依頼をしていました。

この時計、いろいろとガタが来ていたみたいで「難航しそうだな」とハロルさん。


しばらくしてからアトリエにてイベント。

2015-12-14-122056

何やら頼みごとのようですが…。

2015-12-14-122100
2015-12-14-122105

先ほどのおばあちゃんの時計のことですね。

2015-12-14-122110
2015-12-14-122119

決まった場所でしか採取できない素材が使われていて、それを採取してきてほしいとのこと。

2015-12-14-122210

必要なのは「クプルフ鉱」が10個。
7個しか持っていなかったので採取してきました。


採ってきた素材を手に時計屋へ。

2015-12-15-115527
2015-12-15-115531

これで修理が終わるのを待つだけですね。


数日後に再び時計屋に訪れると…。

2015-12-15-172614

完成品を見せてくれました。

2015-12-15-172848

そしてハロルさんが時計屋として気張る前の話に。

2015-12-15-172859
2015-12-15-172903

ソフィーには正直に「天才の父親と比べられるのが嫌だった」ということを話してくれます。

2015-12-15-172910
2015-12-15-172916

そしてソフィーのおかげで頑張れたと。

2015-12-15-172921
2015-12-15-172926

んー…。
ハロルさんってもっと、こういう話は照れながら曖昧に言いそうなイメージがあったのですが笑

2015-12-15-172929
2015-12-15-172937

これじゃあちょっとした愛の告白です笑
(良い話を茶化してごめんなさい;;)



以上、ハロルさんが時計屋として奮闘しているイベントのまとめでした。

そう言えばハロルさんだけ一度も戦闘に参加させた覚えがない…笑





松山勝弘(まつやままさひろ)