「原初の種火」発想以降、「真理の鍵」調合前です。

これまでのように「街イベント」として紹介記事を書くには各キャラごとの連続イベントがあまりにも多くて。
しばらくは各キャラごとにピックアップしたイベント紹介記事にします。

ただし、それが単発イベントである場合。
または連続イベントであるがその一部を既に過去記事にて紹介してしまっていてここでまとめるとややこしくなる場合。

これらの場合は今まで通りの街イベント紹介記事の中にまとめます。
(時系列だけは前後しないように気を付けますので。)


今回はフリッツさん。イベント数は6つです。



採取地からアトリエに帰還したときにイベント発生。

2015-12-14-010243
2015-12-14-010245

突然、とんでもないことを言い出します笑

2015-12-14-010255
2015-12-14-010257

…そうなりますよね笑

2015-12-14-010300
2015-12-14-010309

実のところはプラフタの整備に来てくれたみたいでした。


数日後、再びアトリエにてイベント。

2015-12-14-082757

フリッツさんがいなくなったらプラフタの身体はどうなるんだと悩むソフィー。

2015-12-14-082801
2015-12-14-082812

考えに考えた末、

2015-12-14-082830

自分がプラフタの整備をできるようになろうと決断しました。

2015-12-14-082843

では早速フリッツさんの元へ出向きます。


フリッツさんはソフィーが来ることを予期していたみたいですね。

2015-12-14-084123
2015-12-14-084129

ソフィーがプラフタを大事に思っていることを知っていたから、だそうです。

2015-12-14-084152
2015-12-14-084256

ソフィーはフリッツさんから整備の仕方をしっかりと教わり、

2015-12-14-084351
2015-12-14-084452

代わりに(?)フリッツさんはスキルを習得。


数日後に再びアトリエにて。

2015-12-14-090633
2015-12-14-090638

人形を直す術を身に付けたソフィーがプラフタの身体を気にかけます。

2015-12-14-090651

そこにフリッツさん登場。

2015-12-14-090658

…が、この流れから全くの別件での訪問でした笑

2015-12-14-090709
2015-12-14-090718

人形を作るための材料を用意してほしいとのことで、

2015-12-14-090727
2015-12-14-090744
2015-12-14-090808

それ専用のレシピをもらいます。


さっそく調合して持って行きました。

2015-12-14-091107
2015-12-14-091118
2015-12-14-091127

今回の人形がフリッツさんの夢である最高の人形劇の演目に使われるみたいですね。

2015-12-14-091151

完成したら見せに来てくれると約束してイベント終了。


しばらく日が経つとアトリエにフリッツさんが参上します。

2015-12-14-151112

その完成した人形というのが…。

2015-12-14-151118

プラフタドール!

2015-12-14-151125
2015-12-14-151132

ソフィーとプラフタの関係が好きで、それを人形劇にまで盛り込みたくなったと。

2015-12-14-151202
2015-12-14-151209

2人もそれを快諾。



この人形劇を見られる日も近いかもしれませんね。





松山勝弘(まつやままさひろ)