「原初の種火」発想後に起きた街イベントです。

まずは広場。

2015-12-13-180207
2015-12-13-180221

以前約束していた通り、ジュリオさんとフリッツさんが手合わせをしていたみたいです。

てかフリッツさん強っ!!
確かにぼくもジュリオさんの代えてフリッツさんをメインメンバーに加えていましたが笑

2015-12-13-180227
2015-12-13-180243

経験の差、というやつですね。


そのフリッツさんと民家にて。

2015-12-13-180449

いつの間にかはぐれてしまった娘さんを探しに行くべきだとソフィーが熱弁。

2015-12-13-180458
2015-12-13-180504

…するも、娘さんも相当強いみたいで全く心配する必要がなさそうでした。

2015-12-13-180527

ここでソフィーがふととんでもない質問をします笑

これに対してフリッツさん…。

2015-12-13-180531
2015-12-13-180533

むしろ「人形だ!」とか即答するものだと思っていたのですが笑

2015-12-13-180544
2015-12-13-180559

イベント終了でフリッツさんのスキル「ブレイドマスター」を習得できました。


次は服屋。

2015-12-13-180707

オスカーが変なことを言い出します笑

2015-12-13-180721
2015-12-13-180724

ああ、納得した。
(と言うかオスカー…こんなにみんなに体形のことを言われてるのに、毎回全くのスルーですよね笑)


量販店では久しぶりにコルネリアのイベントも出てきました。

2015-12-13-180848
2015-12-13-180852

フリッツさんの逆バージョン来た!!笑

2015-12-13-180856
2015-12-13-180903

本当にほとんど真逆ですね笑

2015-12-13-180910
2015-12-13-180913

父親について知っていることがなさすぎて調べようがないコルネリア。

2015-12-13-180919

それゆえ量販店を出し、さらに目立つために有名になろうとしていたんですね。

2015-12-13-180930
2015-12-13-180934

ゆくゆくは自身の生い立ちなどの全てを知りたいというのが今の目的なんだそうで。

……。
コルネリアのためにも量販店でもっと買い物します!笑


鍛冶屋では新しい採取地を教わります。

2015-12-13-181127
2015-12-13-181130

プラフタ以外だとロジーさんが採取地に一番詳しいですよね。
(鍛冶屋で何度ほど採取地を教わったことか。)

2015-12-13-181142
2015-12-13-181146

まだ「原初の種火」を発想する前から行けるようになっていた採取地すらいくつか残っているんですけどね笑


最後はカフェ。

2015-12-13-181620
2015-12-13-181624

お酒を浴びるように飲んでいる客の姿を見て、

2015-12-13-181650
2015-12-13-181658

ソフィーがまたまたお酒に興味を持ってしまいます。

2015-12-13-181703
2015-12-13-181705

とは言え正常な理屈ですよねこれは。

2015-12-13-181713

ホルストさん…しぶいぜ笑



しかし街イベントの数は勢い衰えないですね。

プラフタのイベントが全然出てこないことだけはシャクなんですが笑





松山勝弘(まつやままさひろ)