本日、ようやく2つ目のレシピ集「成長のレシピ」の全アイテムを調合しました。

2015-12-12-144454
2015-12-12-144501

最後の「万物の写本」の必要錬金レベルが30だったのが今日までコンプリートできなかった原因です。
(高すぎる;;)

以前、品質を落として良いアイテムかどうかを確かめるために試しに調合画面まで進んでみたのですが。
攻撃アイテムなので完全にアウトでした。


万物の写本は4つの効果にこだわればなかなか使えますよ!

「生命力をかなり奪う」で物理強攻撃&ダメージの半分HP回復。

「攻撃力を奪う・中」は相手の攻撃力低下&その分まるまる自身の攻撃力アップ。

「防御力を奪う・中」と「素早さを奪う・中」も同じです。


ぼくは防御力だけワンランクしたの「防御力ダウン・中」(ダウンさせるだけで奪えない)にしかできませんでしたが;;
それでも十分な効果です。

特性は「強力な投げ込み」で威力を上げつつ「暗闇付与」と「呪い付与」が付いています。
これでも十分ですがもう少し良い特性を付けたかったかな。

特性より効果を重視して材料を選んだ結果こうなりました。



「成長のレシピ」のアイテムの中ではバックパックにもこだわりたいですよね。
カゴのサイズが最大40増えますから。

プニプニ弾やクラフトもそこそこ長く愛用できます。
特にコルネリアをメインに採用している方には不可欠でしょう。

あとは軍手。
良いものを作れば「ウワサ」の素材を採取に行くときに便利です。
(それ以外の時は大して必要ありませんが。)



これで半分以上のアイテムを調合したことになりますね。
残るは「希望のレシピ」と「夢のレシピ」だけかな?(シナリオが最後まで進んでいないので確定できません。)

発想条件から厳しいし、ここからが本格的に大変だ。





松山勝弘(まつやままさひろ)