本日「ルビリウム」発想。

「調合した回数」と「プレゼントのお返し」が発想条件だったのですんなりと進みました。

2015-12-11-124048
2015-12-11-124106

今回取り戻した記憶はプラフタが過去に何かと戦っていたということ。

2015-12-11-124120

詳細には思い出せていませんが、今後のシナリオに強い関りがあるのは間違いないでしょう。

2015-12-11-124150
2015-12-11-124207

次の記憶レシピは「天使のささやき」。
条件は魔物討伐系ですね。



それは良いんですけど…錬金レベルがもうすぐ30になるのに戦闘レベルが19ってどうなんですか?笑
すごく偏ったプレイをしてしまっているように思うのですが;;

ついでに言うと、今回の「ルビリウム」も武器素材なのに前回の「シルヴァリア」を使った武器がまだ出てきてないんですよ;;
「シュタルメタル」の時はそれを作った時点で上級武器が武器生成で解放されるのかと思っていたのですが…。

こうなると戦闘レベルが低いことが原因なのではないかと疑ってしまいますね。
(防具の方は次々に上級防具が出てきているんですけど…。)


まあ、今のところは「ウワサ」で購入した魔物に勝てる気がしない以外は特に不自由はないのですが。

そのウワサの魔物に勝ちたいから困ってるんですよ!笑



とりあえず「天使のささやき」の発想条件をこなしつつ戦闘レベルを上げていきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)