今回は「希望のレシピ」解放後、「ルビリウム」発想前に街で起きたイベントの紹介です。
9つのうち1つはカフェの昇級課題なのでイベントと言って良いのかわかりませんが;;


まずはストリートの量販店。

2015-12-08-233035

フリッツさんが量販店を活用していました。

2015-12-08-233045
2015-12-08-233103

少し大きめのものを量販して自分でちょっとだけ加工する、という使い方。

でも量販店を使ってるのですべてが手作りってわけではないですしね。
こだわりが強いのか軽いのかよくわかりません笑
(柔軟に良いとこ取りをしてると言うのが正しいのでしょうけど。)


別の日のストリート。

2015-12-10-004210
2015-12-10-004229

レオンさんにソフィーの服の好みなどの質問をいくつかされます。

2015-12-10-004248

意図はわかりませんが、何やら企みがあるみたいですね。


次は時計屋。

2015-12-10-004505

久しぶりにお客の姿を見かけます。

2015-12-10-004554
2015-12-10-004913

しかも銃ではなく時計の修理でした。


さらに次の日、本屋でハロルさんを発見。

2015-12-10-012131
2015-12-10-012158

最近よく買いに来るそうなのですが。

2015-12-10-012203

ここでも時計に関するものでした。

2015-12-10-012212

なんだかプラフタ人形化の一件以来、急にやる気を出してきたようですね。


同じ日の服屋。

2015-12-10-012324

こんなところにフリッツさんがいるとは珍しいなと思っていると、

2015-12-10-012340
2015-12-10-012343

やはり人形関連でした。

2015-12-10-012349
2015-12-10-012355

服の作り方のコツを教わりに来ていたようです。


ここでまた日付が変わって、今度は時計屋です。

2015-12-10-020354
2015-12-10-020359

ハロルさんが時計にやる気を出していることに関して、ソフィーがストレートな質問をします。

2015-12-10-020413
2015-12-10-020416
2015-12-10-020427

回答に関しては少しはぐらされた気もしますが。


次はカフェ。

2015-12-10-020846

二度目の昇級試験が現れました!

2015-12-10-021202

ちょうど「最高級ホットミルク」を調合・量販登録・量販終了・購入まで終わらせたタイミングで出てきたのでラッキーでした笑

2015-12-10-021229

これで二度目の昇級完了です。
そろそろ特性の指定があるアイテムの納品依頼などが出てきそうですね。


次の日の街はずれ。

2015-12-10-175450
2015-12-10-175506

レオンさんがソフィーについて聞きまわっています。

2015-12-10-175531

落ち込むソフィー笑

以前に服の好みなどを聞いてきたのと何か関連がありそうです。
今後のイベントの展開に注目してます。


次はまたまた時計屋。

2015-12-10-223440

今度は父親の作った時計の構造を見て勉強しているハロルさん。

2015-12-10-223516
2015-12-10-223533

このイベントでスキル「精密射撃」を習得できます。

スキルを習得したということは、この連続イベントが終了したということかな。
もう少し見ていたかったのですが…。



以上です。

やはり続きが気になるのはレオンさんの行動。
何故ソフィーについていろいろ調べているのかを早く知りたい!





松山勝弘(まつやままさひろ)