「成長のレシピ」のプラフタ記憶レシピのほとんどが発想済みの今頃になって、ようやく「始まりのレシピ」の全アイテムの調合をコンプリートできました。


キーマンはこの人。

2015-12-03-201721

先日カフェで依頼を受けたお化け騒動の首謀者フリッツさん。

2015-12-03-201756

旧市街の民家に住むようになってしばらく(記憶レシピはシルヴァリア発想後しばらく)、突然アトリエを訪ねて来ては調合の依頼をしてきます。

2015-12-03-201833

その依頼のアイテムの調合法が載っている本をソフィーに渡してくれて、

2015-12-03-201843
2015-12-03-201844

これを読むことで納品する品「人形師の糸」のレシピを修得。

2015-12-03-201856

これが「始まりのレシピ」の右下の空白、最後のレシピだったんです!

これを調合してようやくコンプリートできた!!

2015-12-03-222429
2015-12-03-222451

早速調合したアイテムを民家まで納品に。

2015-12-03-222512
2015-12-03-222532

納品時のちょっとしたイベントも終了。



始まりのレシピをコンプリートできたことで、ようやく成長のレシピ集めに集中できます。





松山勝弘(まつやままさひろ)