シルヴァリア発想後しばらくしての平日。

武器の生成のために鍛冶屋に出向きました。

2015-12-03-201017

久しぶりにロジーさんのイベントが起きたなぁと思っていると。

2015-12-03-201032
2015-12-03-201051

素材を持って来れば今ある武器を強くしてくれるように話になります。

実はこのイベント、「武器強化の解禁」だったんです。

2015-12-03-201117
2015-12-03-201127

金属カテゴリのアイテム、すなわち「インゴット」や「シュタルメタル」ですね。
これを素材として、持っている武器を強化することができるのだそう。

品質や特性でも上がる性能値が変わるみたいです(たぶん値段も)。

2015-12-03-201135

新たな項目「武器強化」が追加されていることを確認。

2015-12-03-223134

「攻撃ブースト」付きのシュタルメタルでもけっこう性能が上がりますね。

ただ強化できる回数が限られていることに注意しないと。
「旅立ちの杖」なら6回まででした(写真真ん中の最下部)。

後は、どうせ最強武器以外はいずれ売るからなぁ…という点。
どうしても敵が強くて先に進めないときくらいしか、今のところは武器強化を使うこともないでしょうと。



図鑑のヘルプを開くともう一つの事実を発見。

2015-12-03-201249

よく見るとこの項目、「武器・防具強化」となっています。
防具も同じように強化できるようになるということですね。

まあ防具も同じくまったく急いでいないのでゆっくり解禁されてくれたら。



しかし…こんなペースで進めていては、最強武器・防具を作れるようになるのは一体いつの頃やら……笑





松山勝弘(まつやままさひろ)