ジュリオさんが仲間になって喜んでいたのがつい先日なのに、そこそこ早くコルネリアも仲間になりました。


コルネリアは初登場から仲間になるまで、日を改めてストリートに来るたびに、つまり一度も途切れずにイベントが起きています。

なので、できそうなら毎日一回は朝~夕の時間帯にストリートに顔を出すようにすると早く仲間にできますね。

2015-11-29-050914
2015-11-29-050923
2015-11-29-050929

この商売人魂は見習いたいです。
経営努力が半端ない。


これでソフィー含めて5人になりましたが、連れて行けるのは4人まで。

2015-11-29-051041

メンバーの入れ替えはメニューの「隊列」からできるので楽チンですね。
(ロロナの時とかはわざわざキャラのいる場所まで出向いて話しかけて仲間に加えて…と面倒でしたので。)

2015-11-29-051048

実は、見事にコルネリア含めて5人ともレベル9でした笑

とりあえず基本能力が一番低いオスカーを抜いてコルネリアを投入。


コルネリアは素早い上にアイテム装備コストも他のキャラより高めです。
完全にアイテムによる攻撃・回復が専門ですね。

MPも高くスキルも良いのを持ってますが、スキルの消費MPの方も高めなので相殺されてます。

あとはHPが低いので、隊列は後ろの方にセットしないといけませんね。
最後方をソフィーかコルネリアのどっちにするかで迷います。


コルネリアはアイテム必須キャラと言えるので、彼女をメンバーに加えるなら爆弾や回復アイテムを量販登録しておいた方が良さそうですね。

と言うかしました笑



次仲間になる人はどんな特性を持ってるのか。
仲間が増えてくるとメンバーを考えるのが楽しくなってきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)