初めて出てきました!

2015-11-25-120143

これ、「グループ依頼」です!

グループ依頼がどういうものかと言うと…。

2015-11-25-120148

この通り。

□ボタンでページを切り替えると、同じ依頼で複数アイテムの納品を要求されています。
(まだ出たことがないのでわかりませんが、複数の魔物の討伐、などもあるかもしれませんね。)

2015-11-25-120150

コンプリートボーナスなんてものも存在します。

2015-11-25-120158

クロースを2つ渡せば94コール、

2015-11-25-120214

粘膜の糸を3つ渡せば69コールをそれぞれもらえます。


そして…。

2015-11-25-120218
2015-11-25-120220

これら2種のアイテムを同時に渡した場合のみ、コンプリートボーナスとして(この依頼では)「自然油」をもらえるというわけです。


ここで注意!
「今はクロースだけ渡して後で粘膜の糸を渡しに来よう」などと、片方ずつ渡すという行為はグループ依頼ではできません!!

片方を納品した時点でその分の報酬だけもらいその依頼はクリア扱いされてしまいます。
必ずすべての依頼を達成できる状態にしてから依頼の報告に来ましょう。



グループ依頼をすべて達成するメリットはコンプリートボーナスのアイテムだけではありません!

2015-11-25-120222

94+69=163コールになるはずが受け取ったのは193コール、と報酬額も増えています。


さらに!!

2015-11-25-120224

グループ依頼をコンプリートすると「引換券」までもらえます。

これは1つだけ達成した場合などにはもらえません。

2015-11-25-120237

初めて引換券を入手した時にはイベントが起きます。

2015-11-25-120240

「引換券」とは何なのか?についてですね。

2015-11-25-120247

この「特定の依頼」に値するのが「グループ依頼」だったわけです。

2015-11-25-120253

もらえるものは…。

2015-11-25-120256

テスさんに聞けとのこと笑

では早速。

2015-11-25-120322

テスさん!

2015-11-25-120333

引換券ってどんなものと交換できるんですか!

2015-11-25-120502

…素材!

2015-11-25-120511

…使用アイテム!

2015-11-25-120516

…装飾品!


などなど。
当然、良いアイテムほど引換券の枚数が多く必要です。

2015-11-25-120401

グループ依頼の他にも、通常の依頼も含めて依頼を決められた回数こなすと引換券がもらえるみたいです。

簡単にこなせそうな依頼はばんばん引き受けた方が良いということですね。


ちなみに現在所持している引換券の枚数を確認するには、

2015-11-25-120620

メニューの「依頼・ウワサ」を開けば画面右上に載っています。


あ!
それとですね…。

2015-11-25-120547

どうやらテスさんは休日にしかカフェにいないみたいなんですよ。

アイテムと引き換えてもらうには休日に来なくてはいけないということですね。



さてさて。

交換できるアイテムも後々はより良いものに変化するのでしょうか?
まあ、そんな期待を持つ前にまずは引換券を集めないと笑





松山勝弘(まつやままさひろ)