プラフタの2つ目の記憶関連レシピ「インゴット」の発想後に街中で起きたイベントのご紹介です。
(採取地からアトリエに帰還してきたときにアトリエ内で起きた複数回のイベントはここでは省きます。)

曜日は休日の種子。
今回はたまたま、先の記事の「子どもたちとかくれんぼ」イベントの途中で起きたイベントばかりです。


1つ目は「近くの森」。

2015-11-22-174605

本屋のエリーゼさんがいました。

2015-11-22-174611

話しかけるとここにいた理由を教えてくれます。


2つ目はストリート。

2015-11-22-175433

この前登場したばかりのロジーさん、何かのお店の開店準備のイベントの続きです。

2015-11-22-175503

何の店なのか気になっていると、ずばりソフィーが聞いてくれました。

2015-11-22-175507

鍛冶屋だった!!

と言うことは…。

2015-11-22-175533

やっぱり!ここで武器の生成ができるんですね!

てっきり武器生成は時計屋でできるようになるものだとばかり…;;
(じゃああの時計屋は一体何なんだろう?)

2015-11-22-175553

イベント後、すぐに鍛冶屋が開店されたような感じに見えますが。

2015-11-22-175606

肝心な武器生成はできず、今は素材を買えるだけです。

イベントをもう少し進めないといけないのか、インゴットを発想したと言ってもまだ調合をしていないからなのか。
とりあえず早めにインゴットを調合してから様子見ですね。


再びストリートでのイベント。

2015-11-22-175827

実は、鍛冶屋の外に出てすぐに起きました。

2015-11-22-175843

またまた新キャラ登場か?

2015-11-22-175849

…と思いきや正体不明のまま終わってしまいました。

あんまり続々とキャラが増えても覚えられないので助かります笑


かくれんぼの子ども探しの目的で時計屋にも入ってみると、ここでもイベントが起きます。

2015-11-22-180053

ソフィーがここって時計屋なのに…と禁断の(?)質問をします。

2015-11-22-180129

もう時計屋やめて武器屋にしたら良いのに笑

そうなるとロジーさんの鍛冶屋と客の取り合いになりそうですが。



以上です。
近くの森のイベント以外、曜日は関係なさそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)