「カルドセプト」シリーズの最新作が3DSで2016年に発売が予定されているというニュースが出ていました。
(ここにサイトのリンクは貼らないので<カルドセプト リボルト>で検索してください。)


・システムやルールを改良(進行の快適さとかバランスなどを考慮とのこと)

・過去作に出たカードのうち厳選されたカードたち + 新カード200種類以上

・2016年発売予定


が謳われています。



下手に難易度が下がってしまったりなど、システム・ルールの改良がやや怖くもありますが。
カードの種類が大幅に増えるならむしろ難しくなる方が見込めそうですね。

とは言えゲーム内でcom戦をするよりは。
やはり対人戦でこそこのゲームのおもしろさの真価を問いたいところ。

ぼくは2012年発売の3DSカルドセプトは2014年に中古で買ったので対人戦はかなわず…;;
今作は絶対に発売日に買います!


いやー。
ウキウキしすぎて心臓がダンス教室に出かけています。

この勢いのまま「カードヒーロー」の新作とか発表されたらその心臓でリフティングしたいくらい嬉しいのに笑



夏には発売開始されて欲しいけど、こういう発表の仕方だとやはり年末ギリギリでしょうか。

ひとまず発売日決定のニュースが待ち遠しいですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)