今回でバトルロードもようやくラストです!

Sランククリア後、大分と長い間放置していましたが。
エンディングを迎えた後強いスカウトモンスターを何体か仲間にできたので挑戦しにきました。


Sランクまではバトルレックス・うごくせきぞう・ベホマスライムの3体で挑み。

今回SSランクに選んだメンバーはこの3体。

DSC_0025

ヘルクラッシャーのハルクとキラーマシンののっひーは、基本能力値が高い集団の中でも2回行動ができるというかなり優秀なモンスターたち。
(キラーマシンは3体いるがのっひーが一番強い。)

さらにオクトセントリ-のリーはベホマとザオラルを使うだけでなく攻撃力もそこそこあり、ベホマでの回復のみのベホマスライムとは比較になりません。


いやぁ…。

DSC_0026

勝てたのは勝てたんですけどね。
リセット6回でした笑

2戦目はマホトーンでリーの呪文を封じられたらアウトですし。
3戦目は左右の木が時々世界樹の葉を使ってくるのでうまいこと左右から倒してくれるという運がないとなかなかクリアできませんでした(できれば左右同時が理想的)。



というか元々キラーマシンじゃなくメタルキングを採用していたんです。


先制攻撃できるのは良いけど、せっかく高いMPがあるのにMP攻撃は一切なし。

さらに3戦とも相手は痛恨の一撃持ちなのでこれをメタルキングにされると一撃ノックアウト。

さらにさらに痛恨以外でメタルキングを狙って攻撃してくることがほとんどなくヘルクラッシャーやオクトセントリーにベホマを連発するだけでオクトセントリーのMPが瞬殺され。


で、クビ笑

2回行動がなくなる分イオナズンとか全体攻撃に期待していたんですけどね。
3回挑んでMP攻撃を一度も使ってくれないならメンバーに入れておく必要性がまったくない。



とまあこれでようやくSSランクをクリアし、

DSC_0027

報酬のバトラースーツを手に入れました。

DSC_0029

ククールの鎧で防御力が最高クラスに高いほか状態異常に強いという優れもの。
さっそく装備させました。

DSC_0028

さすがにSSSランクなんかは出てきませんでした笑



と言うことで…バトルロード全ランククリアです!!!

大変でしたがこれで荷が下りました。
後は主人公のチーム呼び用のチーム作りだけですね。


とりあえず、

1チーム目 キラーマシン×3
2チーム目 バトルレックス・でんでんりゅう・リザードファッツ

これでセットしています。
悪魔軍団やスライム軍団なども魅力的なので、時々チームを入れ替えながら楽しむことにします。



あー。
このタイミングで言うのもなんですが。
何だか難易度に対して割に合わない気のすることが一つ。

SSランククリア報酬…バトラースーツだけ?笑





松山勝弘(まつやままさひろ)