エンディングまで迎えたらスカウトモンスターたちとはあまり遭遇しない。
当然です。

彼らは一度通ったことのある場所にも新たに出現しています。
でも一度通ったフィールドなんか用もないのにいちいち出向かないですよね。


となると選択肢は2つ。

強いモンスターが出現してそうな場所だけ回るか。
あきらめて攻略情報を見るか。

ぼくはとりあえず前者を選択しました。
もし強いモンスターと出会えなければ後者に切り替えるつもりで。



まずは三角谷の近く。

DSC_0016

ビンゴ!リザードファッツがいました。

DSC_0017

ジャンボ飛びトカゲ笑

この子飛べるんだ笑


続いてドルマゲスと戦った「闇の遺跡」のある島。
そこの南西にいましたヘルクラッシャー。

DSC_0018
DSC_0019

ウェポン・マスターって…この組み合わせだとむしろどの武器も使いこなせてなさそうなんですが;;


ここからは神鳥のたましいを使いまだ行ったことのない島や高台に出向きました。

DSC_0020
DSC_0021

スターの素質もオーラも見当たりませんが…。

DSC_0022
DSC_0024

キラーマシン3体目!!

キラーマシンだけでチーム組むと良いことありそうですね。


そしてラストは…。

DSC_0004
DSC_0005

メタルキング!

竜の試練で竜神王からすごいチームモンスターを出してもらった結果出現したスカウトモンスターです。



勘だけで回ったのに思ったより強いモンスターたちを仲間にできました。
なのでひとまずバトルロードSSランクに挑戦してみます。

これでクリアできなければ攻略情報を見ながら仲間モンスターを増やすことにして。


クリアできたらこのシリーズは最終回ですね。

結果は次のバトルロードSSランクに挑戦の記事をご覧ください。





松山勝弘(まつやままさひろ)