竜の試練も残すところ2回のみ。

今回は5回目の「黒鉄の竜」です。

DSC_0011

こいつは1回目の深紅の巨竜同様マヌーサを使ってきます。

さらにこやつも1体対象の眠り攻撃を持ってます。


通常の攻撃だけでも200強のダメージを食らう上、3回行動もしてきます。
スクルトを何度かかけてハッスルダンスとけんじゃの石だけで十分に回復できるようにしておきたいところです。


あとは…堅いんです。
レベル95の主人公、バイキルト+ドラゴンぎりでも300強しかダメージを与えられません。
(1つ前の黄金の巨竜までは700近く削れました。)

その代わりHPはこれまでと変わらないか低いくらいに感じました。
なので特段気にせず攻撃を仕掛けて大丈夫そうです(ならいちいち書くなって?ごめんなさい笑)。



それと、痛恨の一撃をしてくることがなくなりました。
たまたま痛恨のタイミングで回避しているだけなのかもしれませんが…。

痛恨がないにしろ回避メインの装備で何ら問題ないでしょう。
最強防具よりやや防御力が落ちる程度なので、ダメージを食らった場合でもダメージ量に大差がない。



安定してダメージを食らうようになったこと。
マヌーサのせいで呪文攻撃をする場面があること。
時々1~2人眠らされること。

これらの理由で、今までと比べると倒すまでに時間がかかります。

DSC_0012

それでもレベル上げさえきちんと行っていればリセットなしで倒せます。



いよいよい次の試練がラストかな。

竜の試練6回目はまた明日で。





松山勝弘(まつやままさひろ)