さてさて。

第7真竜VFDを倒したと思いきや、

DSC_0007

こうなってしまいました笑

そして再度戦闘が開始される前にこれが。

DSC_0008

…そうか!

変態前のVFD戦開始直前にもこれを聞かれたんですがこういうことだったんですね。

DSC_0009

試しに1stユニットのまま挑んでみると…。

奥義に使ったエグゾーストゲージが回復していないのはもちろんですが、LPやMNも消耗したままです。


楽したけりゃ初戦は控えユニットで挑むべきだったというわけですね。



こいつは混乱、呪い、スキル封じなどこちらの行動を制限してくる状態異常を持っていました。

そのためなかなかユニゾンを発動できなかったのですが、

DSC_0010

11ターン目にようやく発動、そのまま撃破しました。


んー。けっこう面倒でしたがそれでもラスボス感に薄い戦闘です。

いくら2連戦とは言え、本来なら戦闘ユニットを交換できたわけですしね。

んー…。

DSC_0011

また変態しちゃいました笑

やっぱり変体ですこいつ笑



ここまで来たら意地でもユニット交換せず倒す!





松山勝弘(まつやままさひろ)