必須クエストをいくつかクリアしないといけない名目上の休日も終わりました。

残る検体は第2真竜のみ。


マイルームで休んでチャプター6に進もうというとき、ナガミミに念を押されます。
「やることはすべてやったか?残していることはないか?」といった具合に。



昨日は全クエストをクリアした。

ラウンジでも全ユニークキャラからアイテムをもらった。

改修は1つだけ残っているが、ここまで出現したドラゴンをすべて狩っていてもDzが足りないので無視。

奥義も全職業が習得した。

念のため高級ネコ缶1つだけ残して他のネコ缶はすべて使った。

ショップでアイテムも補充した。



よし。
チャプター6にレッツゴー!

案の定、今挙げたことのうち「ショップでアイテムの売買」以外はできないようになりました。


…フィールドスキルがもらえるかどうか確かめるために全員に話しかけるの忘れてた!!笑
セーブ上書きしてしまったのでチャプター6前に何らかのスキルをもらえるかどうかは不明ですごめんなさい。

一応、クエストの都合や改修の報酬をもらうために出向いたフロアでは全員に話しかけてますがもらってません。
その過程で行っていないフロアがもしあればそこでもらえるフィールドスキルがある可能性は残っています。



チャプター6に進む前にできることはすべて片付けておきましょう。

ノーデンス改修が残っている上チャプター6でもDzを取得できたので今後再びできるようになるかもしれませんが。





松山勝弘(まつやままさひろ)