第4真竜ヒュプノスを討伐後、またしばしの休息を与えられます。

すなわちストーリー進行に必須のクエストをこなす必要があるということなのですが笑


必須クエスト以外もいくつかのクエストが出てきたのですべてクリアしていきました。
その過程で人と猫の救助がまた10の倍数に到達します。

DSC_0021

まずは50人目の報酬。

DSC_0022

これは!

その名の通り、サムライ(刀)に装備させると、「抜刀」ではなく「居合」状態からバトルをスタートさせられるというシロモノでした。
プレイヤーの戦術次第ではなかなか便利なアイテムですね。

DSC_0018

次に30匹の報酬。

DSC_0019

…って、これで全部の猫を助け終えたのか!!

と言うことは報酬も期待して良いのかな?良いよね?期待するよ?
さぁもらえたのは…。

DSC_0020

こ…、こめんとしづれぇー……笑

眠り状態100%防御もいやまあ悪くはないですけどパッとしないですよね;;



そうこうしていると、いつの間にか全ての依頼を達成してしまいました。

DSC_0024

実際にはここで最後のクエストがもう一つ出現します。

そのクエストの内容は…。

DSC_0026

記念撮影でした笑

1stユニットの3人と各ユニークキャラたちで記念写真を撮る。
これですべてのクエスト達成です!

やったー!



…よく考えてみると、クエストがもう出て来ないということはいよいよエンディングが近付いているということですよね。
せっかく奥義も習得して戦術の幅が最大限にまで広がったのに…。


少し寂しい気もしますが、こうなったら残り期間で奥義を無駄に使いまくってやりますよ笑

となれば次の第2真竜の出現が待ち遠しい!





松山勝弘(まつやままさひろ)