昨日は学都プレロマに到着後、隊を3つに分隊させられました。
各隊ごとに帝竜を1体ずつ討たなくてはいけません。

まず焦点があたるのは3rdユニット。

全職業1人ずつのキャラメイクしているぼくは「デュエリスト・バニッシャー・サムライ(刀)」をセットしています。

DSC_0006

相手となる帝竜は「インソムニア・オルタ」です。
その特徴は「即死全体攻撃」とのこと。

しっかりと対策をしていきましょう。

DSC_0008

ここまで新製品開発の改修をちゃんとこなしていればショップで「デッドガード」が購入できます。
これを3人分揃えておくことをオススメします。


ちなみにぼくは、初めデッドガードを購入せずに帝竜に挑んでいます。

DSC_0009

結果は…。
3度挑んで3度とも開始2~3ターンで全員即死攻撃にやられています笑

これやられたら必中で3人ともがまとめて倒されました。
装飾品を装備させていないと攻略不可能です。
遅くとも開始3ターン以内に倒せる攻撃力がないと判断できたならすぐにデッドガードを買いに走りましょう。


デッドガードを3人ともに持たせた後は1回で倒せました。

DSC_0010

が、3人のLPはこんな感じです笑

バニッシャーとサムライ(刀)は3ターン目の即死攻撃にてくたばり。
唯一生き残っているデュエリストも残りLPが3です笑


…ただ生き残っていたのがデュエリストで本当に良かった!

倒した技は「ジャッジメント・ターン(レベルはマックスの5までSPを振っています)」。
3種類のトラップを仕掛け終えたターンの終了時に自動発動する、超絶大攻撃です。

トラップ3種を4ターン目に仕掛け終えました。
その4ターン目の最後の敵の攻撃をLP3で超ギリギリで耐えた後、「ジャッジメント・ターン」の発動です!

与えたダメージはなんと4400強!!
4分の1くらい残っていた敵の残りLPを一気にはぎ取ってくれました。

インソムニア・オルタ戦はもう少しでこっちがやられているところでした;;



4ターン目のジャッジメント・ターンを発動したときにはすでに敵のLPは4分の1だったという部分でお察しの通り。
帝竜インソムニア・オルタはあまりLPが高くありません。

即死攻撃もあることですし、長期戦型ではなく短期決戦タイプのパーティーを組むのが得策でしょう。


3体の帝竜の中では一番弱かったのですが、周辺の雑魚ドラゴンたちはここが一番強かったように思います。
(3rdユニットが全ユニットの中で一番弱かったからそう感じただけかもしれませんが。)

帝竜戦の前でもあまり気を抜かないようにお気を付けください。





松山勝弘(まつやままさひろ)