第6真竜ヘイズのいる塔を調査する一同。

その道中で帝竜メイヘムフォシルを発見します。

DSC_0001

帝竜クラスはさすがに放っておくわけにもいかず討伐せよとのこと。

DSC_0002

戦闘開始です。


先日の第3真竜ニアラほどではありませんが、やはり帝竜!
なかなかに手強い!

かなり苦労させられました。


…いやー。
この前解放されたばかりの「ユニゾン」の使用を狙わなければもう少し楽に勝てたんですけどね笑

しかもようやくスタンバイゲージが溜まったときには1stユニットのフォーチュナーが戦闘不能で笑笑

さらにその時点で大ピンチだったのでバディにゲージを使わざるを得ない状況に笑笑笑

結局ユニゾン使えずじまい笑笑笑笑

苦労した分だけ無駄に…笑笑笑笑笑


ごめんなさい笑い過ぎました反省してます;;



エグゾーストも溜まっているならここらで一度使っておいた方が良いですよ。
その後は特に使いどころがなく、すぐにまた溜まったので。

メイヘムフォシルを倒ししばらくシナリオを進行させると…。

DSC_0003

なんと第4真竜ヒュプノスが出現した気配がっ!!

ヘイズとの連戦とかは厳しいのでやめてほしいんですが…;;



続きが気になったので急いで進行させました。
次の記事は第6真竜ヘイズとの戦いです。





松山勝弘(まつやままさひろ)