今日、トレジャーシリーズの「おうごん道具」をコンプリートできました!

DSC_0021

いつも通りそのあかしも入手。

DSC_0022

あとは「8つの財宝」のみとなりました。


さて。
この「おうごん道具」シリーズですが。

他のシリーズのお宝はすべて特殊効果を持った「リングル」なのに対し、こちらはすべて「消費アイテム」になっています。


そう。
リングルはよっぽどのことがなければ一度入手した後になくなることはありませんが、「おうごん道具」は一度使えばそれまでなんです。



威力の高いハリとかせき。

レベルが3上がるタネに5上がるバナナ。

お腹を全回復したうえ満腹最大値を大幅に上げるリンゴ。


できれば何度でも使いたいアイテムばかりです。
が、お宝となれば使うのももったいなくコレクションしておくのが無難とも思われる。

うーむ…。



ということで再入手先を探してみたところ、案外簡単に見つかりました笑

DSC_0023

場所はデスカーンの店。
きんかいと「ほりだしもの」の交換で手に入ります。


もともと「ほりだしもの」は穴の数が普通より多いリングルのみを多種扱っているのですが。
「おうごん道具」のお宝のうち一度入手したことがあるものも入手した時点でここに新たに追加されます。


さすがにレベルを上げるアイテムは高いですね。
レベル3で24個かレベル5で35個なら明らかに「おうごんのバナナ」の方がお得な気が…。


これでドーピングとの交換や金策以外にもきんかいの使い道が増えましたね。



さあ残るトレジャーシリーズも一つのみ!





松山勝弘(まつやままさひろ)