先ほどのデオキシスに続き、砂の大陸の「謎の地上絵」というダンジョン。

DSC_0001

今度は各種カセットをセットした状態の「ゲノセクト」だらけのダンジョンでした。

デオキシスと違い「プレッシャー」に悩まされることはありませんが…。
単純に一体一体が強かった笑


しかも最終階層はその構造上、複数体のゲノセクトとの戦闘が避けられません。
(「しばりのえだ」などを所持していない場合です。)

こちらはHP回復アイテムや各種枝を持って行くと良さそうです。


そしてこれもデオキシスと同じく。

DSC_0002

前情報なしでしたが最終階層までクリアするとゲノセクトを仲間にできます。


ダンジョン自体はあまり深くないしもっと早めに挑戦しても良かったかな。
(ゲノセクトが仲間になると知っていればそうしたんですけどね。)


ゲノセクト固有の技「テクノバスター」ですが、技の説明を見たところやはり「カセット」を持たせることによりタイプが変わるようです。

…が、そのカセットの入手経路が不明……。

もしやと思いデスカーンのきんかい屋を覗いてみましたがありませんでした。



いろいろ考えながらいろいろ探し回った結果…。

ランドロスらのフォルムチェンジと同じく、チームへんせいでメンバーに選んだときにカセットを選べました笑

通常のもちものとは別だということですね。


アクア・イナズマ・ブレイズ・フリーズ、どのカセットにするか…。





松山勝弘(まつやままさひろ)