「水の大陸」を制覇してからここまで来るのに長かったー!

実は「たっせいりつ94%」のところで長い間止まっていたんです。
行けるダンジョンはすべて踏破していたので、何か新しいダンジョンを出す必要がありました。



それが今日…。

ホウオウを倒したら現れるダンジョンがあり…。

DSC_0007

わざわざラストでメガバシャーモになり!

DSC_0008

お宝も入手し!

DSC_0009

ようやく!

DSC_0011

風の大陸100%完成です!!

DSC_0012

水の大陸と同様、チェックマークが付きました。

全体は4分の3か…。
ラストスパートをかける!…にはまだちょっと早い地点ですね。



「幽霊島」はその名の通りゴーストタイプのみが現れるダンジョンでした。

面倒なのはサマヨール、ヨノワール、ミカルゲたちの「プレッシャー」。
ピーピーエイダー多目推奨します。


本来敵ポケモンであるはずのポケモンのうち、何故かヌケニンだけは他のポケモンたちからも敵として扱われているみたいで。
積極的に狙われていました。

もちろんヌケニンが倒されても敵ポケモンたちは進化します。

ムウマがムウマージに、などは別にかまわないのですが…。
ヨマワルがヌケニンを倒してサマヨールに進化、なんてことがあると「プレッシャー」持ちが増えるので余計に面倒でした。



二つ目の大陸を制覇したところで、いよいよ仲間にしたポケモンの数も700体超え。

DSC_0015

700体目はキリンリキ!

DSC_0014

…と、数は700を超えましたが種類はまだ647なんですよね。

DSC_0018

今まで「100体目、200体目、300体目のメンバー」と「400、500、600体目のメンバー」で一度冒険に出しましたが…。

今回は700体目のキリンリキと、残る二体は「700種類目のポケモン」と「ラストの仲間ポケモン」の3体でダンジョンに出向くことにしました。



とは言え、どうしてもラストは伝説のポケモンになりそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)