ここ最近は調査団ランクを上げることにばかり気を取られていました。


そのため、

依頼を同時にこなせる数が多く難易度の高いダンジョン

伝説のポケモンへの挑戦

この2パターンのどちらかしか選択しておらず。


ここの来てようやく、「水の大陸」の地図が埋まりました!!

DSC_0006

全ダンジョンを制覇し、「たっせいりつ:100%」で地図完成です!

偶然にも「超やる気」に選ばれる三体が弱いポケモンばかりだったので、難易度の低いダンジョンばかりを責めた結果こうなりました笑


おかげさまで水の大陸における調査依頼もすべて終えることができた。
今後追加で入る可能性はまだありますけどね。



仲間ポケモンの方もいよいよ500体超え。

DSC_0005

500体目はナゲキです。

600体目が仲間になり次第、400体目のラッタ、今回のナゲキとともに冒険に出します。



そうそう。

水の大陸のいくつかのダンジョンで、こんな現象が起きたんです。

DSC_0001

敵ポケモンたちがまさかの「レンケイ」を使ってまとめて攻撃してきました。

今まで出向いたどのダンジョンでもレンケイをされたことはなかったので、使ってくるダンジョンとそうでないダンジョンというものがありそうですね。


ここでは敵ポケモンが二体のときしかレンケイをくらっていませんが、三体以上でされたら脅威ですよ。
特により難易度の高いダンジョンでは一撃必殺となりかねません。

今後はレンケイにも気を付けて戦わなければいけないということですか。



ひとまずは超やる気で弱いメンツが選ばれたときは難易度の低いダンジョンに送り込むのは変わらないので。

次に地図が完成するのは「風の大陸」ということですか。
この調子ならすべての地図が完成する日も近いかも!?


…実は全体ではまだ50%しか完成していないんですけどね笑





松山勝弘(まつやままさひろ)