突然のことで驚きましたが。


ダンジョン内で技マシンを2つも購入したので、お金がかなり少なくなったんです。

「きんかい」で交換したいアイテムも今は特になかった上に90近く溜まっていたので、10個ほど金策で売ろうかとデスカーンのお店に向かうと…。

DSC_0005

突然デスカーンが仲間になり。

DSC_0006

きんかいを新たに「ほりだしもの」と交換できるようになりました。

それがなんと!

DSC_0007

通常のリングルよりラピスをはめる穴の数が多いレアリングルばかり!!

今までダンジョン内や砂の大陸のお店などでごくたまに売っているものを購入するしか入手経路がなかったのですが…。
これでお金は技マシンに集中できるというものです。

全種類のリングルというわけではありませんでしたが、なかなかの品ぞろえでした。



出てきたタイミングはプラチナランクになってすぐ!

なのですが…。
エンディング後のストーリーもいくらか進行していたので、そっちが条件だったのかもしれません。
(さすがにリセットする気は起きないので検証不可能です。すみません。)



とは言え、難易度の高いダンジョンや伝説のポケモンに挑む以外はレアリングルは必要ないかと思われます。

ぼくなんて未だに、どのダンジョンに挑むときであろうが三体ともしあわせリングル以外を持たせたことがありませんし笑


なのであえて急ぐこともないでしょうが、どうしても早めに欲しいという方はエンディング後のストーリー進行と調査団ランク上げに気を使うと良いでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)